ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月19日

金剛山 寺谷~細尾谷

気が付くと、長い間更新してませんでした。

岩トレとかアイゼントレが続き、写真もないので、記事アップしなかったんですが、毎週土曜日か日曜日は山や岩場に出かけてました。


これはいつだったかな・・・12月3日か。
のんびり起きて金剛山に行ってきました。

寺谷から登ることにしました。

金剛山 寺谷~細尾谷


レインボーブリッジ。

金剛山 寺谷~細尾谷


金剛山 寺谷~細尾谷


山頂の周回路に出て、園地に向かいました。

金剛山 寺谷~細尾谷


柄を切り取ってあるミニフライパンを譲ってもらったので、調理実習をしてみたかったのです。

金剛山 寺谷~細尾谷

冷凍の焼きビーフンとウインナー(お歳暮の高そうなやつ)。

金剛山 寺谷~細尾谷

ビーフンは半分ずつ炒めて、ハフハフ食べました。

金剛山 寺谷~細尾谷


ちょっと寒くなってきたので、お湯を沸かして、ログハウスに移動。ここでコーヒータイムにします。

金剛山 寺谷~細尾谷


下りは、細尾谷にしました。見覚えがないので、初めてみたいです。

金剛山 寺谷~細尾谷


大雨で崩れたのか、谷の両岸の道がなくなっている(おそらくあったのだと思う)部分が多くありました。

金剛山 寺谷~細尾谷


丸太の橋があるところやないところを何度か渡渉。

金剛山 寺谷~細尾谷


念仏坂に出る手前の滝には、トラロープがありました。

金剛山 寺谷~細尾谷


3時間半ぐらいで終わってしまったので、あまりトレーニングにはならなかったけど、楽しかった!





タグ :金剛山寺谷

このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事画像
初秋の岩湧山ハイキング
ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠
二上山でのんびり
二上山から金剛山
二上山 大岩ルートから急坂コース
金剛山で福寿草鑑賞
同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事
 初秋の岩湧山ハイキング (2023-10-12 13:10)
 ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠 (2023-05-21 12:07)
 二上山でのんびり (2023-05-21 11:51)
 二上山から金剛山 (2023-05-21 11:23)
 二上山 大岩ルートから急坂コース (2023-03-25 10:07)
 金剛山で福寿草鑑賞 (2023-03-08 13:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金剛山 寺谷~細尾谷
    コメント(0)