ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月04日

大峰・山葵谷のシェークスピア

2018年2月3日は、大峰・山葵谷の氷瀑を見に行ってきました。

大峰・山葵谷のシェークスピア


大阪を6時出発で、山葵谷の大台ヶ原ドライブウェイ入口近くの駐車スペースに8時頃に到着できました。
もう、数台駐車していて、多くのグループが入っている様子です。

準備をして出発。

大峰・山葵谷のシェークスピア

谷に入って行きます。

大峰・山葵谷のシェークスピア


途中にあった氷瀑。

大峰・山葵谷のシェークスピア


進み過ぎて途中から無理やり登る羽目になったり、変なところを登ったりしましたが、無事シェークスピアに到着しました。

大峰・山葵谷のシェークスピア

ガスで幻想的!

中央あたりが下まで繋がってなかったです。

が、両側にも氷柱が立派にできてます。

大峰・山葵谷のシェークスピア

裏側に行ってみます。

短い。
大峰・山葵谷のシェークスピア


大峰・山葵谷のシェークスピア


少し休憩して、アイスクライミング見学。

大峰・山葵谷のシェークスピア


シェークスピアからすぐのあたりは急な斜面が多く、トラロープが付いているところもありますが、慎重に後ろ向きで降りていきました。


ここのロープはかなり痛んでいるので、注意が必要です。

大峰・山葵谷のシェークスピア


またチャンスがあれば行ってみたいですね。





タグ :大峰山葵谷

このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(大峰の山)の記事画像
大峰・弥山川双門ルート
観音峰から稲村ヶ岳、バリゴヤの頭へは・・・
天川川合から弥山・八経ヶ岳
雪がなくなった釈迦ヶ岳
百合ヶ岳(大所山)と琵琶の滝
少し雪の観音峰山
同じカテゴリー(大峰の山)の記事
 大峰・弥山川双門ルート (2018-08-17 22:56)
 観音峰から稲村ヶ岳、バリゴヤの頭へは・・・ (2017-04-02 19:56)
 天川川合から弥山・八経ヶ岳 (2016-03-09 23:53)
 雪がなくなった釈迦ヶ岳 (2016-03-07 20:35)
 百合ヶ岳(大所山)と琵琶の滝 (2015-12-23 13:24)
 少し雪の観音峰山 (2015-12-13 16:52)

この記事へのコメント
こんばんは~
シェイクスピア! いいですね~
一度は行ってみたいところです!
行かれた2週間ほど前に、お誘いがあったのですが、
12本アイゼンがありば、との条件付きだったので、
行けませんでした(^^;)
少し前に前爪ありの10本を買ったのが失敗でした(-_-;)
Posted by 湯次 at 2018年02月21日 23:18
湯次さん

日によって氷の具合が変わるので、また行きたいですが、もうそろそろ溶けるんでしょうか。
ちょっと、急で滑りそうなところありますので、万全の準備で行きたいところですね。
Posted by RIKORIKO at 2018年02月22日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大峰・山葵谷のシェークスピア
    コメント(2)