ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月30日

二上山プチ岩場ハイキング

2018年8月19日は、起きるのが遅かったので、また近場の二上山に行きました。

二上山プチ岩場ハイキング

バスに乗らなくていいので(交通費もかからないし)、行きやすい。
500mほどの低山ですが、見所もいろいろあるので、ルートを考えて楽しめます。


二上神社口駅から道の駅へ向かう途中のコンビニで昼食の足しになるものを購入。

二上山プチ岩場ハイキング


祐泉寺手前のお地蔵さま。

二上山プチ岩場ハイキング


お寺の裏を通らせてもらって尾根に乗ります。

ちょっと岩場があり、景色もよく見えます。

二上山プチ岩場ハイキング


岩場はすぐ終わり、もう休憩。

二上山プチ岩場ハイキング

二上山・雌岳に登ります。

二上山プチ岩場ハイキング

以前この斜面を下ったときは、踏み跡はほとんどなかったけど、だんだん、濃くなってきてます。

雌岳の三角点と雄岳。

二上山プチ岩場ハイキング


ベンチで昼食。コンビニで買ったウィンナー、ちょっと多すぎた。

二上山プチ岩場ハイキング


鹿谷寺跡に下っていきます。

二上山プチ岩場ハイキング


石の塔。

二上山プチ岩場ハイキング

壁画もうっすら残ってます。もう少しちゃんと保存したほうがいいと思うのですが。

二上山プチ岩場ハイキング


岩屋峠からあっという間に祐泉寺に下って、大岩ルートに登って行きます。

二上山プチ岩場ハイキング


暑くて登って来る人もいませんでした。

二上山プチ岩場ハイキング


鳥谷口古墳のところに下りました。

二上山プチ岩場ハイキング


駅に戻る途中の酒屋で純米酒を購入。
店の前のお花を撮らせてもらいました。

二上山プチ岩場ハイキング


プチ岩場3か所巡りでした。






このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事画像
初秋の岩湧山ハイキング
ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠
二上山でのんびり
二上山から金剛山
二上山 大岩ルートから急坂コース
金剛山で福寿草鑑賞
同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事
 初秋の岩湧山ハイキング (2023-10-12 13:10)
 ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠 (2023-05-21 12:07)
 二上山でのんびり (2023-05-21 11:51)
 二上山から金剛山 (2023-05-21 11:23)
 二上山 大岩ルートから急坂コース (2023-03-25 10:07)
 金剛山で福寿草鑑賞 (2023-03-08 13:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二上山プチ岩場ハイキング
    コメント(0)