ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月08日

御在所岳 本谷

2020年2月1日は、御在所岳に行ってきました。

氷がないので、仕方なく本谷を遡行することにしました。

御在所岳 本谷


山の家のところから谷に入ります。

御在所岳 本谷


前日から雪が降ったようです。

御在所岳 本谷


滑滝の端をアイゼンなしで登れました。

御在所岳 本谷


めちゃくちゃ楽しい冬の遡行です。

御在所岳 本谷


チョックストーン滝。

御在所岳 本谷


しかし、ボルダーが多くて、落ちると濡れるしちょっと大変な箇所も多かったです。

御在所岳 本谷


だいぶん上がってきて、やっと「ジョーズ岩」と呼ばれている大岩のところまで来ました。

あまり「サメ」感がない写真ですが、左上のところをくぐって上がって行きます。

御在所岳 本谷

上にあがるのに苦労しました。



御在所岳 本谷


山頂近くになって一旦下って行くので、なかなか着かない!と思いましたが、あっけなく山頂のスキー場に到着しました。

御在所岳 本谷


トイレをお借りして、少し休憩。
国見峠を経て裏道から下山しました。


藤内小屋で一泊予定なので、のんびり下りました。

揚げ物が食べたかったので、天ぷらが嬉しい!

御在所岳 本谷


小屋のスタッフさん、お世話になりました。

御在所岳 本谷


御在所岳、今年もまたクライミングで行ってみたいですね!




タグ :御在所岳

このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(鈴鹿の山)の記事画像
御在所岳 ヴィアフェラータ
御在所岳・藤内沢
セツブンソウを探しに藤原岳
雨の御在所岳
御在所岳でクライミング
御在所岳・藤内壁
同じカテゴリー(鈴鹿の山)の記事
 御在所岳 ヴィアフェラータ (2019-04-14 10:18)
 御在所岳・藤内沢 (2018-02-04 12:06)
 セツブンソウを探しに藤原岳 (2015-03-12 22:02)
 雨の御在所岳 (2014-08-16 19:19)
 御在所岳でクライミング (2013-06-06 18:58)
 御在所岳・藤内壁 (2011-05-18 22:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御在所岳 本谷
    コメント(0)