ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月03日

小雨の二上山でプチトレーニング

2020年の梅雨は長い。

7月の4連休も雨が多そうなので、仕事と用事を済ませることにして、24日だけ、さっと二上山に行ってきました。


久しぶりのハイキングなので、ザックは10㎏ぐらいにしておきました。


小雨の二上山でプチトレーニング


小雨の二上山でプチトレーニング


雨がときどきパラっときますが、傘さして歩ける道を散策。
もう少し高度をかせごうと、鹿谷寺跡までぐっと下って雄岳まで登り詰める(というほどではないですが)ことにしました。

小雨の二上山でプチトレーニング


小雨の二上山でプチトレーニング


しかし、蒸し暑い。汗まみれで雄岳まで登り、雌岳まで戻ります。


雄岳の裏の道を行くと、「出逢いの広場」があり、ここで昼ごはんにしようかと思いましたが、また雨が降ってきたので雌岳までガマン。

小雨の二上山でプチトレーニング


雌岳下の東屋で昼食をとって、當麻寺に下って行きました。


中将姫と本堂。

小雨の二上山でプチトレーニング


山門から雌岳が見えてます。

小雨の二上山でプチトレーニング



二上山をぐるぐる歩き回ってなんとか、10km歩けました。


ところで、ワークマンで買ったクライミングパンツをはいて行きましたが、汗が全く乾かず、帰りの電車ではビニールシートを敷いて座ってました。
1900円のわりによく出来ていると思ったけど、乾きが悪すぎて、トレッキングに使うことはないな。







このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事画像
初秋の岩湧山ハイキング
ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠
二上山でのんびり
二上山から金剛山
二上山 大岩ルートから急坂コース
金剛山で福寿草鑑賞
同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事
 初秋の岩湧山ハイキング (2023-10-12 13:10)
 ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠 (2023-05-21 12:07)
 二上山でのんびり (2023-05-21 11:51)
 二上山から金剛山 (2023-05-21 11:23)
 二上山 大岩ルートから急坂コース (2023-03-25 10:07)
 金剛山で福寿草鑑賞 (2023-03-08 13:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨の二上山でプチトレーニング
    コメント(0)