ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月27日

香川、紅峰でクライミング

香川、紅峰でクライミング

2021年、11月20、21日は、香川県の紅峰(こうのみね)の岩場に行ってきました。


下から見上げた岩場。

香川、紅峰でクライミング


この周辺は、五色台という山々があり、その中の一つです。

登山道途中から岩場に分岐します。

香川、紅峰でクライミング


「100岩場」のトポによると、12本ルートがあるようですが、他にも何本かありました。

香川、紅峰でクライミング


2本リードで登れたので、ちょっと満足。

地元のクライマーさん達は午前中で帰られたので、空いてました。

香川、紅峰でクライミング


せっかくなので、山頂の展望のよいところまで登ってみました。

香川、紅峰でクライミング


泊まりは丸亀市のゲストハウス・ウェルかめというところ。

香川、紅峰でクライミング

安くて快適。オーナーさんに名物「骨つき鶏」のお店を教えてもらって夕食。
そして銭湯でのんびり。

香川、紅峰でクライミング



翌日は、早朝から開いているうどんやさんに行きました。

温玉肉うどんに竹輪の天ぷらのせ。

香川、紅峰でクライミング


お腹いっぱいになり、また岩場に向かいました。

狙っていた「えらいこっちゃハング」を最初トップロープで登って、2回目にリードで登れました。

香川、紅峰でクライミング


これは難しかった。

香川、紅峰でクライミング


終了後に、根香寺に行ってみました。

香川、紅峰でクライミング

香川、紅峰でクライミング



クライミングと、グルメ、紅葉といろいろ楽しめました。
四国、また行ってみたいな!!





タグ :紅峰

このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(クライミング)の記事画像
瑞浪屏風岩でクラッククライミング
小豆島 クライミングツアー
アイスツアー 美濃戸口~乗鞍・善五郎の滝
2022登り納めは新岩
雪彦山 地蔵岳東稜でマルチピッチクライミング
備中高梁クライミングツアー
同じカテゴリー(クライミング)の記事
 瑞浪屏風岩でクラッククライミング (2023-05-21 11:44)
 小豆島 クライミングツアー (2023-03-28 22:03)
 アイスツアー 美濃戸口~乗鞍・善五郎の滝 (2023-03-03 16:01)
 2022登り納めは新岩 (2023-01-02 16:05)
 雪彦山 地蔵岳東稜でマルチピッチクライミング (2022-11-11 18:31)
 備中高梁クライミングツアー (2022-10-26 19:00)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

ナイス・プランニングですね!
お楽しみがぎっしりつまった二日間ですね。

去年、人生で初めて四国に上陸して剣山と三嶺山に行き、四国もおもしろそうなお山がいろいろあるんやなぁ、もっと行きたいなぁと思いました。
もちろん私のいうのは、ふつうの登山ルートですが(^^; クライミングできるところもあるのですね。

リコさんが、早朝からそんなボリュームたっぷりのおうどんを食べられるのが驚きです。
うどん県に行くと、周りの雰囲気で食べられるものなんでしょうか?(笑)
Posted by まちゃみ at 2021年11月28日 23:33
まちゃみさん

久しぶり~!
私も2年前ぐらい剣山から三領まで縦走したよ。四国はいいよね~川もきれいだし。

うどんは、天ぷら乗せたの後悔したよ。お腹いっぱいになりました。

まちゃみさんもいろんなところ歩いてますね。
YamaReco、フォローさせてもらいました。
Posted by RIKORIKO at 2021年11月29日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川、紅峰でクライミング
    コメント(2)