ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月08日

みのずみオートキャンプ場(2) 寒い夜

いつものように夕食は、焚火台でBBQ。
火を起こすのに、花の形をしたキャンドルを包んであった紙にロウが染み込んでいそうなので、それを薪の下に入れて火をつけてみました。そしたら、あっという間に燃え出しました。

昼間はとても天気がよく、晴れ渡ってましたが、夜になると、冷えてきました。

食事が終わると、早々にテント内に。電灯を忘れてきてたし、電池ランタンも持ってきてなかったので、ヘッドランプを2個下げてました。薄暗くて寝るしかないし・・・

10時前にはみんな寝てました。
が、ものすごく寒くなってきて、ダウンを着て寝ました。去年も同じ時期に来て、そんなに寒くなかったのですが、やっぱり、今年は寒いようです。

朝方になるといっそう寒くなってきて、あんまり寝られませんでした。

でも、ウグイスや他の鳥の声を聞きながら、起きるのは気持ちいいものです。
時々、「コンコンコン!」って木を打つ音が聞こえたのですが、あれ、キツツキかなあ。

午前中は、夫は釣り。私もちょっとしたけど、釣れませんでした。

河原で見つけたスミレ
みのずみオートキャンプ場(2) 寒い夜

ぶらぶらと散歩しながら花を撮ってました。
みのずみオートキャンプ場(2) 寒い夜 
みのずみオートキャンプ場(2) 寒い夜
みのずみオートキャンプ場(2) 寒い夜 みのずみオートキャンプ場(2) 寒い夜
キャンプ場内で見つけた花です。

昼からは、みたらい渓谷に行きます。

つづく・・・




このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
あさひキャンプ場から沢登り
みのずみオートキャンプ場(4)
みのずみオートキャンプ場(3) みたらい渓谷
みのずみオートキャンプ場(奈良)
年越しキャンプ
淡路島で釣りキャンプ(2/2)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 あさひキャンプ場から沢登り (2008-09-22 20:30)
 みのずみオートキャンプ場(4) (2006-05-12 11:06)
 みのずみオートキャンプ場(3) みたらい渓谷 (2006-05-09 15:11)
 みのずみオートキャンプ場(奈良) (2006-05-07 15:06)
 GWのキャンプ (2006-02-08 22:54)
 これからキャンプに行けるか? (2005-12-30 00:01)

この記事へのコメント
寒かったんだねぇ~
寒いと寝れないよね
あそこの川って、大雨が降っていても澄み切ってるんだよ
すごい♪
きらきらしてる、みたらい渓谷想像してしまう(^^
Posted by ゆうとまま at 2006年05月08日 20:24
飯盒炊爨は時々するんだけど火を熾すまでがとても苦労なのよね。
でも、最近は手間隙いらずのグッズがたくさんあるようで・・・
自然の中でBBQなんて とっても贅沢なお食事です。
キャンプに行こうかな・・・
Posted by kureyon at 2006年05月08日 21:20
そんなに寒かったですか。
標高が高いのかな。
天気がいいから明け方は冷えたのでしょうね。
この季節は花が多くて楽しいですね。
サクラソウ、綺麗な色ですね。
Posted by ADIA at 2006年05月08日 21:34
ゆうとままさん
川透明で魚も見えてたよ。でも、見えてる魚は絶対釣れないですね。
入って泳ぎたかったです。
Posted by RIKO at 2006年05月08日 21:41
kureyonさん
うちの火起こし係が、便利グッズを使いたがらず、着火材持って行ってなかったんですが、時々苦労してますね。
夜、ぼちぼち焼きながら食べるのは楽しみなのですが、子供がもちません。
Posted by RIKO at 2006年05月08日 21:43
ADIAさん
ちょっと、油断してましたね。山の中の夜はやはり寒いです。
テントの中で、鳥の声を聞きながらゆっくりできなかったのが残念でした。
Posted by RIKO at 2006年05月08日 21:45
はじめまして!私も奈良県でキャンプしました。テントはティピー型2張です。
局ヶ岳、高見山、明神平です。寝袋は3シーズン用だったので寒かったです。ドイターのプラスワンです。やはり羽毛にすればよかったかな?でも快晴に恵まれて最高でした 
Posted by emon at 2006年05月09日 01:59
emonさん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただいてます。HPのほうも、凝っていらっしゃいますね。
夜は寒かったですが、昼間はすっきり晴れてよかったですね。
Posted by RIKO at 2006年05月09日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみオートキャンプ場(2) 寒い夜
    コメント(8)