ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月25日

雪が融けるまでに

ずいぶん暖かくなってきたナ・・・

来週はまた寒くなるみたいですが。

ここ数週間、山に行けません。

行動食 ―クッキーとか、チョコレート、干し芋、ナッツ― それに、フリーズドライの雑炊、コーヒーなど、いろいろ買ってあったのに。
もう、なくなる~


雪があるうちに、もう一回ぐらい雪の山を登れるといいのですが。


心のイメージ
雪が融けるまでに


体がなまるし、太るわぁ…




このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(山に関する話題)の記事画像
今年も山に沢に
救急講習会
山岳保険の案内
行動食
沢で虫刺され
大泉緑地でオリエンテーリング
同じカテゴリー(山に関する話題)の記事
 6月の覚書 (2023-06-30 14:01)
 今年も山に沢に (2015-01-01 10:07)
 救急講習会 (2014-09-25 21:45)
 山岳保険の案内 (2013-12-12 10:34)
 行動食 (2012-10-02 19:29)
 沢で虫刺され (2011-09-03 18:16)

この記事へのコメント
あ、奥さん雪山はまだまだ2ヶ月以上も楽しめますよ。
行くとこにもよるけど。
お天気さえよければ絶景の雪山を拝めますので
乞うご期待!
Posted by だんちょ at 2011年02月25日 18:02
だんちょさん
まだ行けますか?絶景を拝みたいです!
でも、暖かくなってきたので、そろそろ、濡れない沢とか・・・ちょっと考えてました。
しかし、アイゼンも、まだ3回しか使ってないし!しかも2回は、金剛山での練習やったし!
Posted by RIKO at 2011年02月25日 21:38
こんにちは^^
行動食のストックが・・・なくなりそうですか!
この中ではチョコレートとナッツが、脂肪を呼びそうです^^
自分は節分で食べ過ぎた落花生で少し太ってしまいました!
RIKOさんもお気をつけて。

心のイメージ写真素敵です。
こんな風景がみられたらなあ!
来週は冷え込むのですね。
お互いに風邪をひかないようにしましょうね^^
Posted by harryharry at 2011年02月27日 13:55
harryさん
たぶん、harryさんもお好きだと思うのですが、Walkersのショートブレッド、山でお茶して食べようと思ってたんです。
子供と2人で食べて、どんどんなくなってます。

風邪引かないようにしなくっちゃね。風邪引いて、花粉を吸ったら、かなりひどいことになりそうです。
Posted by RIKO at 2011年02月27日 15:41
私などは樹氷は見ておりませぬ
今年は空気が乾燥していたせいか、樹氷は少ない目でしたね
ずいぶん寒く感じましたが
チョットいそがしく間隙を縫って単独単独と登っています
Posted by ショウタン at 2011年02月28日 12:00
ショウタンさん
去年の秋ごろ、台高で樹氷を見たっておっしゃってたような気がしますが・・・
なんか、あっという間に、冬終わってしまった?という感じです。
仕事と山で忙しそうですね。
私も、ぼつぼつ、山へ行きたいです。
Posted by RIKORIKO at 2011年02月28日 15:28
雪は五箇山の山では5mほどありますが
アイスバーンでした。
下部は腐れ雪で大変です。
でも滑れるだけましでした。
こちらはまだまだ充分ありますので
こちらにお出でください。
Posted by TOKIO at 2011年02月28日 20:06
TOKIOさん
まだ5mもあるんですか。もう、こちらの近所はほとんど融けてしまっているようです。
スキー(といっても、普通のゲレンデスキーですが)も、もう数年行ってませんわ~
岐阜のほうに行くかもしれません。
Posted by RIKO at 2011年02月28日 23:23
RIKOさん

家での行動時の行動食は控えましょう!!!
これは世間一般におやつあるいは間食と言います。(^^)v

いや~~ぁ。もう、そろそろ春だな~~ぁ。
なんて思っていたしたが冬将軍様が出戻りになられました。

北の将軍様より風情があって良いですがあと1~2回冬山行けますよ!!(^^)v

山ならおやつ及び間食は大手を振って食べても大丈夫ですから!!(^_^;)
Posted by janicejanice at 2011年03月04日 17:36
janiceさん
はいはい、家でのおやつは控えないといけませんね。
でも、子供も食べるんですよ~干し芋は無事ですが。

今日も寒かったですね。ちょうど日曜日に樹氷ができるといいのですが。
それより!イーグルス行けたほうが、超ラッキーですよ!
Posted by RIKO at 2011年03月04日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が融けるまでに
    コメント(10)