ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月12日

山岳保険の案内

日本山岳協会山岳共済会の「山岳遭難・捜索保険のご案内」が、届きました。

例年より早いなあ、と思ったら、平成26年度分より口座振替ができるようになり、その手続きのために早く発送されてきたようです。

山岳保険の案内


本年度分は、振り込みに行くのを忘れていて、4月、無保険だったので、内心ひやひやものでした。


今年8月に、捻挫しました・・・普通のハイキング道で。
(でも、通院保険を付けてなかったので、保険金もらえなかった。)


油断大敵、保険は入院・通院補償付きで。




しかし、また、出費です。
他にも、キッチンのガスコンロも買い換え時期だしタラ~

登山靴買おうと思ってたのにぃ・・・私が何か買おうとしたら、何かがつぶれる・・・





タグ :山岳保険

このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(山に関する話題)の記事画像
今年も山に沢に
救急講習会
行動食
沢で虫刺され
大泉緑地でオリエンテーリング
雪が融けるまでに
同じカテゴリー(山に関する話題)の記事
 6月の覚書 (2023-06-30 14:01)
 今年も山に沢に (2015-01-01 10:07)
 救急講習会 (2014-09-25 21:45)
 行動食 (2012-10-02 19:29)
 沢で虫刺され (2011-09-03 18:16)
 大泉緑地でオリエンテーリング (2011-06-24 20:02)

この記事へのコメント
忘れた頃に、毎年やってくるこの通知。
痛い出費ですが、もしもの保険ですもんね。

私もこの秋に、目の前で滑落事故を目撃したので、
保険の必要性は大事だと痛感しています。

でも、やっぱり使うことのないのを願っています。
Posted by TekapoTekapo at 2013年12月12日 21:09
RIKOさん

タイミングが悪いですね せっかく10%オフなのに…

保険は私も遅れてしまいました 昨年は別の保険使いまくりでしたが、こちらの保険はできれば使いたくないですね お互い…
Posted by PARK at 2013年12月12日 21:46
Tekapoさん

やはり、もしも、のときの費用を考えると、入っておかないと不安ですね。
使うことのないように、しっかり計画し、体力作って、楽しい山行ができるようにしたいですね。

しかし、ちょっと高いですわ~
Posted by RIKORIKO at 2013年12月12日 22:41
PARKさん
コンロ、換気扇まで買ったよ。
これで年末の掃除、楽になるわ。年末まで遊んだろかな・・・
しかし、サイフが・・・

保険は使いたくないですが、いざ、通院すると、通院補償付けてなかったのが悔やまれました。
Posted by RIKORIKO at 2013年12月12日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山岳保険の案内
    コメント(4)