ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月08日

滝の連続!貫井谷

2019年7月28日は、比良の貫井谷に行ってきました。

武奈ヶ岳に登り詰める谷で、滝が連続して比良最悪とか言われているらしい・・・


滝の連続!貫井谷

貫井橋を渡って谷に向かいます。

滝の連続!貫井谷

堰堤を巻いて行って、最後の堰堤から入渓です。

滝の連続!貫井谷

イワタバコがたくさん、咲いています。

滝の連続!貫井谷


二俣を過ぎると滝が連続します。

滝の連続!貫井谷

けっこう、ヌルヌルしてて登りにくい。

滝の連続!貫井谷


一箇所だけリードして、久しぶりにハーケン打ちました。


傾斜の緩い短い滝でホッとする~

滝の連続!貫井谷


しかし、又、ハードな滝が続きます。

滝の連続!貫井谷


もぉええわーって感じに。

滝の連続!貫井谷

滝の連続!貫井谷


やっと、水が少なくなり、稜線が近づいてきました。

滝の連続!貫井谷


藪漕ぎでなかくてよかったですが、滝連続の後の詰めはちょっとキツかった。


武奈ヶ岳山頂。

滝の連続!貫井谷

夏に来たのは初めてかも。

ぼ~っとした景色でした。

滝の連続!貫井谷


すぐ隣の細川尾根から下りました。
最初は踏み跡明瞭ですが、途中から分かりにくかったです。

YAMAPの地図に点線の道が書かれてたので探しましたがなくて、トラバースしたりしてたら倒木地帯に出たりで、けっこう時間かかってしましました。









このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(滋賀周辺の沢)の記事画像
八池谷の沢登り
比良・口ノ深谷の沢登り
比良・奥ノ深谷
比良・梅の木谷
比良・八池谷(八淵の滝)
八池谷・増水の八淵の滝
同じカテゴリー(滋賀周辺の沢)の記事
 八池谷の沢登り (2023-10-13 09:07)
 比良・口ノ深谷の沢登り (2022-07-12 16:09)
 比良・奥ノ深谷 (2020-07-08 13:35)
 比良・梅の木谷 (2019-06-21 20:48)
 比良・八池谷(八淵の滝) (2018-09-09 15:42)
 八池谷・増水の八淵の滝 (2012-06-27 23:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滝の連続!貫井谷
    コメント(0)