ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月13日

剣尾山(その2)

頂上に近づいてくると、雪が残ってました。

剣尾山(その2)

お地蔵さんがたくさんありました。





六地蔵
剣尾山(その2)

アイゼンは要りませんでしたが、ぬかるんでいて歩きにくかったです。ころぶと泥んこになりそうなので慎重に歩いていきました。

ついに頂上に到着!
剣尾山(その2)
六甲山山頂など、四方を見渡せるはずなのですが、曇ってきて見えませんでした。
山頂にも岩がごろごろしています。




北の方だけちょっと晴れてました。
剣尾山(その2)

下を歩いているときは、すごく晴れていたのに、残念。





剣尾山(その2)
山頂の到着が遅かったので、多くの人が歩き回って、地面がかなり、ぬかるんでます。
細かい雪もちらついてきて、素早く昼食をとり、下山することになりました。



この前の日から鼻づまりで、花粉症みたいな感じだったので、行きの電車の中で、友達に鼻炎用の薬もらって飲みました(いつも、用意のいい人なのです)。そしたら、鼻づまりもなくなり調子よかったのですが、鼻の薬ってのどが渇きます。登山のとき薬でのどが渇くと、いつもののどの渇きと違うので、水分補給しすぎになりそうでした。
それもちょっと困りものですね。

でも、花粉症じゃなかったのだ。インフルエンザでした。スキー行かれへんやん~




このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(北摂の山)の記事画像
丹波の三尾山
剣尾山(その3)
剣尾山
虚空蔵山(2)
虚空蔵山(兵庫県)(1)
箕面ハイキング
同じカテゴリー(北摂の山)の記事
 丹波の三尾山 (2019-09-23 14:46)
 剣尾山(その3) (2006-02-14 10:56)
 剣尾山 (2006-02-12 11:10)
 虚空蔵山(2) (2005-10-14 21:57)
 虚空蔵山(兵庫県)(1) (2005-10-13 08:43)
 箕面ハイキング (2005-07-14 19:31)

この記事へのコメント
こんにちは
あらら、インフルエンザですか。
熱高いのですか?
でも、ここに記事書ける程度?
お大事にしてください。
Posted by ADIA at 2006年02月13日 16:53
インフルエンザ?とうとうかかっってしまったのね。
お大事にしてください。

私も、日曜日には鞍馬山ハイクにでかけました。
13:00ごろには下山して、ランチを食べて温泉というきわめてイージーなコースの予定だったのですが、登りはじめて最初の分岐で道を間違え、
装備もなく、雪のどっさり積もった山中に迷い込んでしまいました。

おかしいなー、こんな難しいコースのはずはない、と思いつつも歩き続け、
2時間ほど登ったところで気がつきました。

新雪だったので、アイゼンなくても滑らず、転ばず、
無事帰ってくることができたけどね。

想定外のハプニングでしたが、けっこう新鮮で、楽しかったです。

ではまた、3月にはいっしょに登りましょう。

Posted by akko-san at 2006年02月13日 17:31
こんばんわ、guitarbirdです

インフルエンザですか、お大事にどうぞ。
山道がぬかるんでるのは、私としては最悪の状況です。
オーバーパンツを持っていかない人間なので・・・
まあそれ自体が失格ではありますが・・・
Posted by guitarbird at 2006年02月13日 19:32
寝てなきゃダメじゃないかぁ~
返事遅れても気にしないよ!しんどい時は、考えられませんから・・・
本当に無理しないでね
おやすみなさい
Posted by ゆうとまま at 2006年02月13日 21:24
ADIAさん
ご心配ありがとうございます。熱が出たのは日曜だけでした。ちょうど仕事もなくなってたのでよかったです(仕事がないのはよくないのですが)。

akko-san
あなた達も道間違ったのね。4人で行ったときはあまり間違えないのにね。
でも雪道楽しくてよかったね。来シーズンはアイゼン買いなはれ~

guitarbirdさん
ありがとうございます。
私もオーバーパンツなるものは持ってません。山もいろいろ道具が要りますね。今のところレインウェアで行けるところしか行かないので、いいんですけどね。

ゆうとままさん
あまり寝てばかりだと体がなまりそうで・・・スーパーにも行かなあかんし。
熱下がって2日したら学校の登校許可も出るらしいので、スキーもいいかな?
Posted by RIKO at 2006年02月14日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
剣尾山(その2)
    コメント(5)