ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月16日

1?年ぶりのスキー(奥伊吹スキー場)(その1)

昨日(15日)、市民スキー教室で奥伊吹スキー場に行ってきました。

1?年ぶりのスキー(奥伊吹スキー場)(その1)

もう20年近くスキーしていないので、かなり不安でしたが、なんとか楽しめました。
天気予報では雨だったのですが、少し晴れ間もあって、まあまあでした。(帰りがけにちょっと降ってきましたが。)

何が不安かっていうと、ウェアがもう手元になかったので、レインウェアで大丈夫かっていうことでした。でも、幸い、暖かい日だったので、寒くはありませんでした。それに・・・

1?年ぶりのスキー(奥伊吹スキー場)(その1)
なんといっても、この○○市と書かれたゼッケン。
これで、どんなおしゃれなウェアも台無しに。

スキーはもちろんレンタルです。



私ともう一人、独身の女性が一人で参加していたので、仲良くなりました。
その人もゼッケンつけていたら、絶対声かけられない、ってぼやいてました。
「○○市ってどこ?」って聞かれるぐらいです。
「鹿児島から来てん。雪見るのはじめてやねん。」とか、答えたろかな思うわ、ってその人が言ってたけど、それ大阪弁やろ・・・ (鹿児島でも雪降ると思います。)

レインウェアの上着はいいのですが、パンツのすそが、やはり、スキーブーツが分厚くいので、きちきちでした。
でも、まあなんとか、スキーもはいて、いよいよスクール開始!

(仕事が来たので、つづきはまた・・・)




このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(滋賀県の山)の記事画像
今年2回目登山は武奈ヶ岳
新年2回目の登山は伊吹山
イン谷口から北比良峠
御殿山まで
坊村から武奈ヶ岳
堂満岳・みぞれの第1ルンゼ
同じカテゴリー(滋賀県の山)の記事
 今年2回目登山は武奈ヶ岳 (2022-01-06 16:03)
 新年2回目の登山は伊吹山 (2019-01-19 14:34)
 イン谷口から北比良峠 (2017-01-29 22:10)
 御殿山まで (2016-02-09 18:20)
 坊村から武奈ヶ岳 (2016-01-22 20:28)
 堂満岳・みぞれの第1ルンゼ (2015-02-19 17:36)

この記事へのコメント
こんにちは
なるほど、ゼッケン付けたらおしゃれも何もないですね。(笑)
平日は空いていていいですね。
暖かだったから、雨少なくてよかったですね。
Posted by ADIA at 2006年02月16日 10:55
雨良かったですね
それに平日は、えらいちがいです。バックの景色に人垣が出来てない・・
続きが楽しみです
Posted by ゆうとまま at 2006年02月16日 11:39
こんにちわ、guitarbirdです

私も5年くらいスキーしてないので、そろそろまた行きたいです。
でもスキー用手袋がどこかに行ってしまったので、
買うか、代わりを探さないと。
レインウェアの「特性」が分かりました。ありがとうございます。
Posted by guitarbird at 2006年02月16日 11:54
ADIAさん
ゼッケンつけてるの、私らと子供の団体だけでした。ADIAさんは、家族で行けるのでいいですね。

ゆうとままさん
リフト券売り場もリフトもほとんど並んでなかったです。ペアリフトも一人乗りOKでした。ままさんのおかげで楽しめたよ。

guitarbirdさん
ぜひ、スキー行ってください。手袋は私はトレッキング用のジャージーのと防水素材のを重ねて使いました。でも、関西のスキー場と北海道とは気温が違うので、もっとちゃんとしたのでないと、寒いでしょうね。レインウェアも寒いと思いますよ。
Posted by RIKO at 2006年02月16日 13:25
こんばんは!
スキー行ってこられたんですね♪
雨も少なくて良かった!
15日、下北山も良い天気でした。大阪に帰ってくるにつれて、凄くお天気が悪くなりましたが・・・R309を走っていて、金剛山を見たらRIKOさんを思い出しましたよ~
Posted by piyosuke-mama at 2006年02月17日 23:14
piyosuke mamaさん
309号線、金剛山と葛城山の間走ってますね。あのあたりも、田園風景がいいですね。
Posted by RIKO at 2006年02月18日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1?年ぶりのスキー(奥伊吹スキー場)(その1)
    コメント(6)