ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

金剛山、妙見谷

2015年8月9日は、金剛山・妙見谷に行ってきました。

沢靴を初めて購入したMさんが、どこか連れてって、というので、4人で行ってきました。

前回来たときより、倒木が多いようでした。

イワタバコが咲く小滝の脇を登っていきます。

金剛山、妙見谷

沢沿いに登山道があり、この日は多くの人でにぎわってました。

Mさん、滝を見上げ「ぼうぜんとしていた」らしい・・・

沢登りの人も数人いましたが、ヘルメットをかぶっていない人がいました。
他の人がフィクスロープを使って登っている途中でも登ってくるし、危ないので、休憩しているフリをして、先に行かせました。

最後の急なツメを登って山頂です。

金剛山、妙見谷

食事をとって、下山はタカハタ谷からにしました。

Mさん、楽しんでもらえたでしょうか。ちょっと滑って、顔を打ってましたね。

名張3回目・屏風岩&第一岩壁

金剛山・石ブテ東谷で沢歩き
金剛山で沢歩きとパスタランチ
同じカテゴリー(金剛・岩湧周辺の沢)の記事
 金剛山 高天谷で沢登り (2022-09-22 21:25)
 金剛山・丸滝谷沢歩き (2022-06-17 20:20)
 金剛山 石ブテ東谷上り・丸滝谷下り (2020-08-02 16:33)
 金剛山・妙見谷で沢歩き (2020-07-08 14:03)
 金剛山・石ブテ東谷で沢歩き (2020-07-08 08:46)
 金剛山で沢歩きとパスタランチ (2019-08-15 17:21)

「沢靴買ったんです!」と騒ぐわりに、かなりのヘタレっぷりで(^^;)
アゴ打ったとこ、意外と2日後にはわからないほどになってました。
もっとも、その日の夜、一緒にご飯食べてても、家族は誰も気づかなかったのですが…なんでやねん。

どんくさくてRIKOさんを驚かせたと思いますが、本人はかなり楽しかったのです。
丸滝では靴を貸していただいたり、妙見谷へ連れていっていただいたり、本当にありがとうございます。この夏最大の収穫でした!(^^)!
Posted by まちゃみ at 2015年09月06日 16:08
まちゃみさん

私も買ったよ、沢靴。
アゴ、治ってよかったです。私もまぶたブヨに刺されて腫れまくったとき、しばらく家族に気づかれなくて、いきなり、ぶっ!て笑われました。

ダイブしたりと、この夏ははじけましたね。
私も以前はいろんな人に教えてもらったり、借りたりしたので、そういうのは次々と回って行くのです。
Posted by RIKORIKO at 2015年09月06日 21:08