ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月22日

大和葛城山でテントの試し張り

2020年9月19日は、大和葛城山に行ってきました。

昨年買って、全然使ってなかった2人用テントの設営の練習もしたかったし、ちょっと歩荷してみようと思って出かけました。

北尾根から登りましたが、けっこう、荒れてました。
雨水で登山道が深く掘られて登りにくいところが多かったです。

ダイトレに合流して、もうちょっと距離を歩こうと思って、少し葛城山と反対方向に歩いて戻って山頂へ。

山頂のススキと金剛山

大和葛城山でテントの試し張り


お手紙書いて持ってきたらよかったな・・・(誰に出すねん?)

大和葛城山でテントの試し張り


山頂あたりを散策。

大和葛城山でテントの試し張り


ロッジで受付をして、キャンプ場に行きました。
(使用料300円です。テント泊なら+500円。)

大和葛城山でテントの試し張り


とりあえず、昼ごはん。火器は炊事場で使用です。


焼き鳥缶と牛とじ丼。牛とじ丼はコロナ禍でいつの間にか賞味期限が切れていた。しかし、全く大丈夫。美味しくいただけました。

大和葛城山でテントの試し張り


それから、テントを設営。モンベルのステラリッジ2。
以前はスリーブ式だったと思いますが、吊り下げ式なので一人でも簡単に設営できました。

大和葛城山でテントの試し張り



撤収してまた山頂付近を歩いていると、知り合いのKさん親子に遭遇。ちょこっとしゃべって下山することにしました。

櫛羅の滝のルートも、北尾根以上に荒れてました。深く掘れて歩きにくい箇所が多々ありました。





このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事画像
初秋の岩湧山ハイキング
ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠
二上山でのんびり
二上山から金剛山
二上山 大岩ルートから急坂コース
金剛山で福寿草鑑賞
同じカテゴリー(金剛山・葛城山及びその周辺)の記事
 初秋の岩湧山ハイキング (2023-10-12 13:10)
 ダイトレトレーニング 二上山(雄岳)から水越峠 (2023-05-21 12:07)
 二上山でのんびり (2023-05-21 11:51)
 二上山から金剛山 (2023-05-21 11:23)
 二上山 大岩ルートから急坂コース (2023-03-25 10:07)
 金剛山で福寿草鑑賞 (2023-03-08 13:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大和葛城山でテントの試し張り
    コメント(0)