ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

雪がなくなった釈迦ヶ岳

2016年2月28日は、大峰・釈迦ヶ岳に行ってきました。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


一度行ってみたかった雪の釈迦ヶ岳。

この時期は、道路が雪でなかなかアプローチできないのですが、今年は、旭の登山口までもう通れるらしいということで、出かけました。

しかし、落石だらけで、なかなか大変でした。


登山口の駐車場にはもう数台の車があり、テントも2つほど張られてました。


久しぶりの登山口です。

雪がなくなった釈迦ヶ岳

ここから一上りで、稜線に出ます。


雪な~い!

雪がなくなった釈迦ヶ岳


登って行くと、少しくぼんだ所には残ってます。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


千丈平

雪がなくなった釈迦ヶ岳


山頂に近づくと、樹氷がなんとか枝にへばりついてました。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


どの山も雪がほとんどなくなってます。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


背後にはエビのしっぽ。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


そして、大日岳に向かいました。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


深仙ノ宿と山

雪がなくなった釈迦ヶ岳


大日岳は久しぶり。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


振り返ってみたところ。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


岩に鉄の鎖がつけてあります。上部は一枚の岩なのでけっこう恐いです。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


大日岳の頂上には仏像が鎮座しています。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


巻き道を下りましたが、そこもかなり急で気をつかいました。


深仙の宿から巻道で千丈平手前に戻って行きます。

途中の小さな谷の流れは凍ってました。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


日当たりのよい稜線を戻って行きます。

雪がなくなった釈迦ヶ岳


雪がなくなった釈迦ヶ岳


雪がなくて残念でしたが、大日岳も行けてよかったです。

*注意:林道はかなり落石が多いので、運転には注意が必要です。













このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(大峰の山)の記事画像
大峰・弥山川双門ルート
大峰・山葵谷のシェークスピア
観音峰から稲村ヶ岳、バリゴヤの頭へは・・・
天川川合から弥山・八経ヶ岳
百合ヶ岳(大所山)と琵琶の滝
少し雪の観音峰山
同じカテゴリー(大峰の山)の記事
 大峰・弥山川双門ルート (2018-08-17 22:56)
 大峰・山葵谷のシェークスピア (2018-02-04 14:50)
 観音峰から稲村ヶ岳、バリゴヤの頭へは・・・ (2017-04-02 19:56)
 天川川合から弥山・八経ヶ岳 (2016-03-09 23:53)
 百合ヶ岳(大所山)と琵琶の滝 (2015-12-23 13:24)
 少し雪の観音峰山 (2015-12-13 16:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪がなくなった釈迦ヶ岳
    コメント(0)