ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月18日

六甲山プロペラ岩

2014年3月16日は、六甲山に岩登り。
久々に雪のない山です。

六甲山プロペラ岩


いつもクライミングジムで練習しているメンバー9名で行ってきました。

高座の滝からハイキング道に登っていきます。

六甲山プロペラ岩


キャッスルウォールで練習したかったのですが、混んでいたので、もっと上のプロペラ岩まで行くことになりました。

ずいぶん暖かくて、汗だくでした。

六甲山プロペラ岩


やっと着きました。

六甲山プロペラ岩


阪急芦屋川駅から結構(1時間半ぐらい)かかるせいか、ここまで岩登りに来るグループはないようです。


左にいくほど、のっぺりして難しいです、さすがSpider師匠。

六甲山プロペラ岩


外岩、2回目というT村さん。

六甲山プロペラ岩


上から見物。

六甲山プロペラ岩


這いあがってくるT村さん。

六甲山プロペラ岩


アブミの練習をしてみました。

六甲山プロペラ岩

めっちゃ難しかったです。腹筋が足りません。
なんとかステップに立ち上がって、必死のぱっち!で、次のボルトにもう一つのアブミを掛けます。


K夫人もなんやかんや言いながら登れましたね!

六甲山プロペラ岩


3,4ルート順番に登って、楽しく無事に練習を終えることができました。

恐くって面白い外での岩登り、また行けるといいですね。







このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(六甲山及びその周辺)の記事画像
六甲山 阪急岡本駅~仁川駅
六甲 宝塚から縦走路~山頂~芦屋川駅
六甲山 阪急芦屋川~御影
六甲山 道畦谷から荒地山へ
裏六甲、シュラインロードから
丸山湿原から東大岩岳
同じカテゴリー(六甲山及びその周辺)の記事
 六甲山 阪急岡本駅~仁川駅 (2022-06-23 11:06)
 六甲 宝塚から縦走路~山頂~芦屋川駅 (2022-04-25 11:04)
 六甲山 阪急芦屋川~御影 (2022-03-26 20:46)
 六甲山 道畦谷から荒地山へ (2020-02-06 12:22)
 裏六甲、シュラインロードから (2020-01-01 15:47)
 丸山湿原から東大岩岳 (2019-12-24 17:13)

この記事へのコメント
春になって、また岩登りの季節になりました。今回は足慣らしですが、少しづつ練習していきたいですね。
Posted by Spider at 2014年03月19日 19:12
Spiderさん
お世話になりました。
ジムの成果、出てたかなぁ・・・
アブミ、難しくて、めちゃくちゃ力使いました。
またよろしくお願いいたします。
Posted by RIKORIKO at 2014年03月19日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山プロペラ岩
    コメント(2)