ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月13日

フリーズ

久々の更新です。

いつの間にか、蝉も鳴き出し、くそ暑い毎日・・・


ブログに書くほどのところにも行ってなかったのですが、パソコンの不具合で、しばらく書く気がしなかったのでした。


6月にパソコンをWindows10のモデルに買い替えたことを書いてましたが、それがしょっちゅうフリーズして電源ボタン押しての強制終了の連続。

特にワードを使って仕事しているときに頻繁に起こって困りました。
販売店の人に相談して、増設メモリを取り外したり、IMEの設定を変更したり、問題点を探るためにいろいろやってみましたが、だめでした。

「コンピュータの信頼性と問題の履歴を確認」を見てみると、グラフィック関連のアプリケーションエラーが出ていることが分かったけど、どうにもできないので、セットアップしなおすことにしました。

それで、32ビットから64ビットにして(どうするのか知らんけど)、再セットアップしてもらったら、やっとフリーズしなくなりました。


もう、何回、強制終了したかなあ~
Windows10、ちゃんとやって欲しいわ!



で、やれやれ、と思ったら・・・

今度は冷蔵庫がおかしい。
麦茶が全然冷たくないし!豆腐腐ってるし!

こっちはフリーズせなあかんやん!


すぐに買いに行けなかったし、やっと量販店に買いに行ったけど、エアコンなどよく売れてるようで、配達は2日後。
数日間、1日分の食材を買いに行くその日暮らしでした。

久しぶりに活躍したクーラーボックス。

フリーズ





このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(生活の話題)の記事画像
新潟旅行
近況報告・不急のお買い物
家トレ
餃子が食える!
久々のOB会で久々の鰻
肩こりに
同じカテゴリー(生活の話題)の記事
 新潟旅行 (2022-06-20 09:58)
 近況報告・不急のお買い物 (2020-05-14 07:53)
 家トレ (2020-04-11 16:57)
 餃子が食える! (2020-04-08 12:59)
 久々のOB会で久々の鰻 (2018-09-28 07:36)
 肩こりに (2018-04-15 10:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリーズ
    コメント(0)