ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月24日

七滝八壺からコウベエ矢塚

12月18日は、明神平の手前の山を登りました。

七滝八壺からコウベエ矢塚

七滝八壺からコウベエ矢塚


七滝八壺の右側の尾根にとりつきました。

七滝八壺からコウベエ矢塚



いつものように、急な斜面を必死で登ります。

七滝八壺からコウベエ矢塚


植林に飽きてきたなぁ・・・

七滝八壺からコウベエ矢塚


自然林ゾーンに入ると、雪が少し積もってました。

七滝八壺からコウベエ矢塚


伊勢辻への分岐に到着。

七滝八壺からコウベエ矢塚


ここから、コウベイ矢塚に向かいます。
が、その前に、お昼ご飯。

煮過ぎたラーメン。

七滝八壺からコウベエ矢塚


少し道を間違いましたが、無事、コウベイ矢塚に着きました。
紅梅がコウベイになったようです。

七滝八壺からコウベエ矢塚


ずーーーっとあるいて、コサグラへ。

七滝八壺からコウベエ矢塚


コサグラ・・・展望もなく、さっさと下山です。

七滝八壺からコウベエ矢塚


コサグラから少し戻ったところで、高見山が見えていました。

七滝八壺からコウベエ矢塚


下山道も植林がほとんどでした。
途中、開けたところから、向かい側の薊岳から明神平に続く山が見えました。

七滝八壺からコウベエ矢塚


樹氷がてきているようです。

七滝八壺からコウベエ矢塚


村に降りてきて、やはた温泉まで少し歩きました。

七滝八壺からコウベエ矢塚


寒いときは温泉が最高!

七滝八壺からコウベエ矢塚


明神平から眺めていた山々を歩いた一日でした。





このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(台高の山)の記事画像
のんびり明神平
雪が少なかった明神平から桧塚
伊勢辻山から樹氷ハイクで明神平
雪が少なかった伊勢辻山から明神平
明神平の樹氷の中でツェルト泊
明神平でスノートレッキング
同じカテゴリー(台高の山)の記事
 のんびり明神平 (2021-01-04 11:30)
 雪が少なかった明神平から桧塚 (2020-03-21 15:11)
 伊勢辻山から樹氷ハイクで明神平 (2018-01-19 18:24)
 雪が少なかった伊勢辻山から明神平 (2017-03-06 20:59)
 明神平の樹氷の中でツェルト泊 (2017-01-01 11:20)
 明神平でスノートレッキング (2016-02-25 19:19)

この記事へのコメント
その滝懐かしいです。
やはた温泉も。
来年こそもう一度行ってみたいです。
今日は孫達が二上山(麻呂子山経由)を一緒に歩いてくれました。
Posted by 奈良の爺々 at 2011年12月25日 22:46
コサグラに登った時は山名版の一枚も無かったですが、何枚か有るようですね
何もない山頂ですが、無いだけに面白かった山だった事を記憶しています
今日も何もないコースを、読図を間違いながら歩いてきました
Posted by ショウタン at 2011年12月25日 23:14
奈良の爺々さん
以前に、明神平に行った帰りに、滝を見に行きましたね。
そり遊びに行ったこともありましたね。
クリスマスは、二上山だったのですね。
サンタの爺々さんだったのかな。
Posted by RIKORIKO at 2011年12月26日 16:09
ショウタンさん
コサグラ、景色も見えず、地味でしたけど・・・
何もないコースも、読図しながらだと、面白いのでしょうね。
でも、山名板もないのに、そこって分かるのですね~
Posted by RIKORIKO at 2011年12月26日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七滝八壺からコウベエ矢塚
    コメント(4)