ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月13日

餅つき大会

今日は、これから入会しようとしている山岳会、剛友会、の餅つき大会でした。

黒豆入りの餅も・・・
餅つき大会

餅つき大会


みなさんで、丸めます。
餅つき大会

出来立てのあんこを入りは、すごく柔らかくてうまい!


私もちょっとつかせてもらいました。
餅つき大会


お餅だけかと思っていたら、おでんやスープも煮て、チヂミも焼いてくださって、お腹一杯になりました。

前日から泊り込みで準備してくださったみなさま、どうもありがとうございました。




このブログの人気記事
名張3回目・屏風岩&第一岩壁
名張3回目・屏風岩&第一岩壁

二上山散策
二上山散策

2021年初クライミング
2021年初クライミング

白馬岳から栂海新道
白馬岳から栂海新道

平日の烏帽子岩
平日の烏帽子岩

同じカテゴリー(山に関する話題)の記事画像
今年も山に沢に
救急講習会
山岳保険の案内
行動食
沢で虫刺され
大泉緑地でオリエンテーリング
同じカテゴリー(山に関する話題)の記事
 6月の覚書 (2023-06-30 14:01)
 今年も山に沢に (2015-01-01 10:07)
 救急講習会 (2014-09-25 21:45)
 山岳保険の案内 (2013-12-12 10:34)
 行動食 (2012-10-02 19:29)
 沢で虫刺され (2011-09-03 18:16)

この記事へのコメント
山登りだけではなく、こんなイベントも楽しそうですね。
私の子供のころは自宅での餅つきは当然で、その後見ることが減り、再び最近はイベントで持ちつき大会が増えましたね。
最近の子供はきっとみんなで集まってするものだと思うでしょうね。
美味しくて楽しくていいですよね。
Posted by ADIA at 2008年01月13日 20:39
ADIAさん
年に一度の餅つきで、沢山来られてました。
でも、これは、子供は2、3人しか来てませんでした。ほとんど、おじさん、おばさんです。
うちのマンションの餅つきも、ついになくなったみたいです。以前は、子供会の親も手伝ってやってましたが。最近は、嫌がる人が多いのかな。
Posted by RIKO at 2008年01月13日 21:09
私も参加させていただきましたが
何もせずじまいで終わってしまいました。
とぼさんもryuu君もRIKOさんまで、大御所
G親父さんまで?杵を振り下ろされてましたね。
只、いただくだけでスイマセンでした。
Posted by 奈良の爺々 at 2008年01月14日 19:28
爺々さん
私はついたとはいえ、全然、つけてなかったし・・・難しかったです。
いつも山でロープつけたり、ご活躍なので、こういうときは、口だけ動かしておいてください。
Posted by RIKO at 2008年01月14日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つき大会
    コメント(4)